BOB

先週土日にBOB山さんに会いにトウキョウへ行ってきました。
グローブ座初でした。劇場ヲタの私はそれだけでもわくわく!
円形でステージまで近くて、端は少し見切れる感じもあるけど、全体的に見やすくてステキ♡小さい劇場は、役者さんの息づかいや間や表情や、お客さんのリアクションや拍手でいっぱいになるのを感じられるからいいよなぁと思います。今回ネタバレ無しで行ったのですが、とーっても面白かったです。ギルバートの時も思ったけど、丸ちゃんって舞台栄えするよね。声もよく通るし。若い二人のお芝居に片桐さんが絶妙な雰囲気で、西田さんがおっしゃる通り相性のいい3人なんだなぁと。行く前までは、あいりに焼きもちやいてて「絶対認めないんだからー」(←何を?w)と勝手にライバル視していたのですが(どのツラさげて)、見終わってみると、やっぱりめちゃくちゃ可愛くて細くて、声優もいける!と思うほど特徴的でかわいい声で。。完敗でした…笑 ヒルナンデスは相変わらず、ぎゃーぎゃー言いながら見ますが、女優のあいりーんの仕事っぷりを見たので、ちょっとは偏った見方をしなくて済みそうです。
それから、今回はお泊まりだったので他にも色んなところに行けました。
まずは巣鴨のショートケーキ♡エイターさん4人で行きました。2回目だけどやっぱり美味しい!そして、あの大きさではやっぱり物足りない!!笑 ホールで飽きるまで食べるのが夢です。夜は、トリキへ!この時は、相方ちゃんと2つのグループの飲み会に参加したので、トリキをはしごしました。新大久保→大久保へ。ただよしに貢献です。
次の日も急遽お誘いを受けてBOBさま!この日は2列目くらいで、まるるの汗が飛んできそうで、目が合っちゃうんじゃないかと終始そわそわ。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

その後は∞がある神社へー!エイトカラーのペンを揃えてくれてたり、お守りも2種類あって、ちゃんと3馬鹿と弟たちになるように配色されてたりとか…なんかすごい。営業力がすごい。押しがつよいので、絵馬とお守りでだいたい2,000円くらいはみんなおとしてゆきます。そりゃあヲタクは買いますよね。商売上手ですよね。


最後はここです!!本当にこの場所があるなんてー!
モノグラムかけながらみんなで写真とって、私は調子乗って横山さんのポーズで写真とってもらったりして、短時間にむっーちゃ笑って元気になりました。
まるちゃんが元気の人だからか、集まる人も元気だからか、今回の遠征は本当にたのしくて沢山充電して帰ってこれました。ありがとうー!