眠れない夜は。

なにも手につかない。ぼーっとして、暇さえあれば昨日のこと思い出して…そんな1日でした。
だって、実際この目で裕さんの涙をみたのが初めてだったから。すごい衝撃でした。あの時の映像が頭から離れない。ずっと忘れないと思う。
泣かせるんじゃなくて笑顔にさせたい。そんな思いが強い分、いつも噛み締めるように笑っているヨコだから余計にあの涙は心に響く。一瞬お客さんに背を向けたけど、決して泣いてる事を隠そうとはしなかった。ファンの前では泣けるって思ってくれたのなら、少し嬉しいです。私たちは、見せてくれるものを受け止めることしかできないから。開いてくれた気持ちに寄り添うことしかできないから。

前しか見てなかったと、がむしゃらに走ってきたんだと、彼は言っていました。「でもこの道を信じてきてよかった。」それが、あの涙に繋がったのかな。立ち見が出る程いっぱいになったあの会場で、たくさんの人の笑顔とペンライトの光に包まれて、あの人のまわりは、こんなにあったかいんだなぁって改めて思った。みなこにもいい親孝行ができたよね。
印象的だったのは、MCの時に「男の人におまえって言われるのは好きか/嫌いか?」っていう質問で、お客さんの顔が暗くてよく見えなかったから、ヨコが何気なく「暗くて見えへん。客電付けて。」って言ったこと。本人は何も考えずに発したんだろうけど、それが凄く嬉しかったんです。ちゃんとファンのことみようとしてくれてるんだな〜って。
ありがとうっていっぱい言いたい。
やっぱりこれからもついて行きたい。
あの人の目指す未来に、わたしも居たいなぁって思う。あぁ〜やっぱり泣ける。しばらくふぬけになりそうです。どろん。