僕が笑えば君が笑うから、君が笑えばまた誰かが笑うさ。

裕ちゃんが笑うなら 私も笑っていたいと思う。
だから、めそめそするのは今日で終わり。この涙雨もいつかはあがるのだ。

結局ブログをお休みしたのは土・日だけだったけど、時間が過ぎるのがとても遅く感じた週末でした。その間、よこの様子を伝えてくれたお友達、一緒に辛いねって言ってくれたお友達、たくさんのスターを付けてくださった皆さん…ほんとうに色んな方に元気をもらいました。
そして、裕ちゃん。やっぱり、あなたからはもらってばっかりだ。何回「ありがとう」って言っても足りないね。どんな時でも毎日にっき。を続けてくれてありがとう。あなたを支える人の中にファンを入れてくれてありがとう。身内の不幸を私なんかが勝手に涙をながしていいものかと思う部分もあったから、気安い言葉は並べたくなかった。でも、結局は日本のどこかにいる裕ちゃんのことを考えながら、泣くことしかできない自分がいました。「皆が笑っているだけで、ご飯大盛りだ。」なんて…最高にかっこいい。たくさんの優しさを本当にありがとう。
明日のために踏み出す一歩は、辛い過去を振り払う為なんかじゃなくて、大切な人に色んなものを届けるためなんだなって、あなたを見ていてそう思いました。だから、前を見て進まなきゃ。


「いっぱい寝た」それだけでやっぱり泣けちゃう。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑って…そうやってゆっくり時間が重なっていけばいいなぁと思います。時間が経っても決して風化することなく、全てが積み重なって繋がっていくんだよね。

八光さんもありがとう。気使いで、いっつも人のことばっかり考えてて、思いっきり泣けないヨコのそばに心を許せる人が居てくれてよかった。そして、八光さんからヨコのことを聞けたことで、「大丈夫」ってヨコが言えば言うほど「無理してるんじゃないか…」って胸が締め付けられる想いだったので、とてもホッとしました。

明日は晴れるといいな^^
だいすき!