=よこさん=

今日はなんというタイミングでジャニ勉番協に行ってきました。ヨコがどんな表情をしているのか不安で、なんとなくもやもやしたまま向いました。

ー登場ー
なんとなく元気がない感じ。というかぼーとしてる。けど、いつものようにお客さんを無表情でじーっと見て、何かを把握しようとしているようでした。収録中はいつものように話していました。おっぱい話も高笑いもあったよ。会場転換の時には、ゲストさんにも話しかけていました。スタッフさんの動きをすごく見ていて、ばたばたしていたらすぐに「なに?」って目で合図して状況を把握しようとしたり、すごく冷静にカンペを見たり。ちょっと本間さんに近い感じ。この人、いつもこうやって色んなこと気にしてるんだなぁって思ったら、見ていて気持ちが張りつめました。ちょっと、見えすぎてる感じがして、自分のことだけもっと考えていいのに、って思っちゃった。そんな横山さんだから好きなんだけど。

ー終盤ー
メンバーがわいわいしてくると、ヨコの表情も次第にやわらかくなっていました。丸ちゃんをいじったり、亮ちゃんにすごくお兄ちゃんだったり。とにかく居心地よさそうに、その輪の中にちゃんといました。メンバーの力はすごいな。すごくホッとしたんだろうな。


結局、本当のところはわからないし、そう言われると様子変かもくらいの調子で。
いいんだけどね。きっと少したったら「あの時は実はこうだった」って言ってくれるかもしれないし、そうじゃなくても、きっと、もっと優しい顔で笑ってくれると思うから。
辛いのも、悩んでるのもファンに見せたっていいよね。笑ってるばっかりじゃしんどい時もあるだろうし。それに、エイターはきっとそんなのも全部ひっくるめて受け止めてくれると思うよ。なにが出来るわけでもないけど、エイトからもらったありがとうを、ちゃんと伝えたいな。
よこ、いつもありがとう。