広島レポ♪

今まで東京や地元には行ったことはあったけど、今回の広島は初めての本格的遠征!!番協で仲良くなったきみ担のお友達と、宮島・瀬戸内ぐるりんパスなるものを購入して、旅行気分で行ってきました\^o^/

広島到着!!

本物の「にしき堂」に感動し、とりあえず一個購入(笑)
まずは会場に向かいます〜周りがエイターさんばっかりだったので、「着いてけば何とかなるやろ(●´Д`)」と暢気に歩いてたら…まさかの迷子!(笑)慌ててポスター買ったっぽい女子を見つけては「グリーンアリーナはどっちですか?」と聞きまくる。すんません。でも、エイターさん皆優しかったです♪

やっと会場が分かった所で、広島焼を食べに行く事に〜

この時、11時10分wどうしても広島焼を食べてたかったので、ここだけは譲れませんっ!て事で、時間との勝負で早食い。腹ごしらえした所で、やっと会場入り!間に合ってよかったww


着いたら着いたで「きゃーー!!!!」絶対埋もれると思ってた席が、まさかのバクステから二列目で通路側!!結果。真横を通っていくエイトメン達に、手を振りまくり踊りまくって笑いまくって…燃えつきました。

(以下、ネタバレ含みます。)
※順番あやふやなので思い出した順に書きます。

■ほろりメロディー
丸ちゃん:「あかん、惚れてもおた。」を広島弁風で「いけん、好きじゃけん。」
会場きゃぁぁぁぁ♡♡♡やすくんは台詞変えなかったけど、色気がはんぱなかった!!


■挨拶
丸ちゃん:「誕生日を迎え、ひとつ歳を重ねました。なにがかわったかって?しいていうなら、皆のことをもっと好きになったってことかな。」
またもや会場きゃぁぁぁ♡♡役者顔の丸ちゃんがイケメン!!
それをマネして横山さんもキザっぽく挨拶ww
よこ:「半年前に誕生日でした。なにがかわったかって?…」途中笑って言えなくなるwww


■MC
よこ:(小声で)お腹減った〜
ひなちゃん(←たぶん):ヨコ食べてへんからやろ?
よこ:バナナしか食うてへん。
ひなちゃん:あかんで!そんなエネルギーでライブが出来ると思うな。
すばちゃん:ふざけんな!(←これが言いたかっただけみたいで、この後もずっと「ふざけんな!」を連発w)
たつ:ズッコケの時もぼーっとして!あんなぼーっと立たれたら、僕、移動出来ないんですよ。


よこ:お好み焼き、ほんとに美味しいですよね。言うても僕、あんまり食べませんでしたけど。
りょう:横山くん昨日も全然食べてへんかったやん。何食べてた?
よこ:ほうれん!
ひなちゃん:ほうれん草な。草まで言うてや。
すばまる:♪ほうれん ほうれん ほうれん (←スピリッツ?かな?祇園精舎の鐘の声〜って変な動き始めた時みたいに、すばまるでおかしなミニコントが始まるw)
よこ:こんなんなるんやったらほうれん草食うたって言わへんかったらよかった。

ひなちゃん:なんで食べへんの?(ヨコの痩せ我慢の話題をけっこう引っ張ってましたw)
よこ:太るねん。
ひなちゃん:OLか!!
たつ:食いしん坊キャラのくせに。本当はお腹いっぱい食べたいくせに。
たつ:(急にデカイ声でww)食べてるお前が好きや。
会場爆笑w

よこ;でも、お前なら俺の気持ち分かるやろ、大倉。
たつ:わかる(笑)
りょうちゃん:横山君そうやって、引き算するやろ。運動するとかで、足し算にすればいいんや。
エイターみんな拍手。
よこ:お客さん、拍手してますけど、できます?
エイター苦笑w
りょうちゃん:お客さんはテレビ出る仕事やないもん!!いいやん!!
エイターまたも拍手。
よこ:一般の方でも、体型はちゃんとせなダメですよ。俺だって二週間に一回はバスケ行ってる。芸人さんと一緒におったら、横山くんやっぱ痩せてんな〜言われるから安心してまう。
ひな:ぬるま湯浸かってんな〜(と、いいながらヨコには甘い雛ちゃんw)

よこ:まる、お前も痩せてる側にいるけど違うぞ。二年前のお前なんか、見るからに「丸!」って感じやったくせに。最近、オレの横でラーメンとかカレー食いながら「あぁ〜最近食べても全然ふとらへん」とかわざとらしく言ってくる。めっちゃ腹立つ!
たつ:そんなん言うたら嫌なんわかってるやろ〜(メンバーにお前とか言うなや!@関パニ といい、メンバー想いの優しいたつくん。)
たつ:終わったらお昼ご飯にチキンカレー食べよな。
よこ:口いっぱいに頬張ってやる!


■やすばのはなし。
広島1日目のあと、みんなでご飯言ったら、MCウケたことにヤスくんがご機嫌やったらしい。すばちゃんに「おもしろくしてくれてありがとう」と言っていた。そしたらすばちゃんが、
すば:「多少、盛ったけどな! 笑」
やす:「ウケたしええんちゃう!」
これを聞いてたヨコは、明日ぜったいバラしたろっと思っていた。すばるに「絶対言うたらあかん」と言われたけど、バラす気まんまん。www
MCの時も、ヨコが「おもしろい話があるんですよ!」って言い始めて、すばるが「言うたらあかんやつ!」って慌てだす。ヨコは、そのすばちゃんの慌てっぷりがおもしろくて、ずっと高笑い。メンバーは口々に、「最低や。」「悪魔の笑いや。」と批難されるも、横山さん気にせず高笑いwwww


■MCつづき
よこ:やっぱ痩せてる方がいいんですか?(会場見渡す)お客さん首振ってるけど、おれは痛いほどわかってる。面白い人がいいとか言いながら、錦戸のうちわなんかもって!
りょうちゃん:俺も面白いわっ!俺もそこそこ面白いわ!!(間髪入れずにつっこむw)
ヨコが嬉しそうに笑ってて、亮ちゃんが恥ずかしそうに早口でまくしたてるように言い返してる感じがかわゆかったです!!


■ドラマの現場の人見知り談。
くらまるは準備へ〜その間、決まってるお仕事の紹介。その中でヨコの新ドラマの話になり…

よこ:現場で松下奈緒さんに会って、自分の方が年上やし芸歴もながいんに「おはようございます」って元気よく挨拶したら微妙な雰囲気になった。し〜んとなったので間をうめる為にどうしたらいいかわからず、とりあえずへらへらした。
りょうちゃん:そんなん見たない。
よこ:(心の)引き出し開けたけど、へらへらするのカードしかなくて、このへらへらするにしよう!と思って取り合えずへらへらしといた。(笑)
このときの、「横山裕 へらへらするの図」を再現する裕ちゃんの顔がめーっちゃかわいい!
ひな:そんなん、以前お会いしてますよね〜とか、なんでも言うことあるやろ!
(亮ちゃんも人見知りやから気持ち分かるって言ってました。けど、亮ちゃんは、ドキドキしてるって隠すために、わざとクールぶってるらしい。)
よこ:あとは、やたらケータイさわるフリしてた。来てもないメールを、チェックするかのようにやたらポチポチする。それから前は、やった事もないゴルフの素振りをやった。(←絶対この人ゴルフやんないし!www)
すばるが特に爆笑。メンバーも腹抱えて爆笑!!


■さいご挨拶
よこ:皆さんは関ジャニ∞が好きですか?(エイター「好き〜!!」)多分、僕の方がもっと好きです。
これからももっともっと好きになってください。この後、「もっと夢中にさせてやるぜ」的な事がいいたかったんやろうけど、照れて言えず、「これからもついてきて下さい」に言い直す。


■その他
バクステのところに、お子さんがいたんですけど、ヨコヒナはその子に夢中。バクステ行くたんびにちょっかいだすw 横山さん本当に夢中でね。立て膝して子供と目線を同じにして、手を伸ばして頬っぺた触ったり、話し掛けたりするも、嫌がられ最終的には泣かれ(笑)最後、はけるときに「泣かせてしまってごめんな」って言ってました。その一部始終後ろからみてたんやけど、Tシャツまくってるから、白くて綺麗な腕がまぶしくて!!もうなんか、わたし、腕から手にかけての部分ばかり見てはデレデレしてました。ww


■サイン色紙争奪戦
たつくんの色紙が通路に落ちたんです。そしたら、落ちるって分かった瞬間、離れ隣のお嬢さんが猛烈ダッシュ^^;そして、同じくたつ担の子と色紙の取り合い。うずくまって上に乗ったり引っ張り合ったりで、ほんと凄い争いがおきたんです。それを見たたっちょんが苦笑してました。たつくん、近くのメンバーに助けをもとめようとしてたけど、気づいてもらえず。結局一人でその様子を見て苦笑いしてました。わたし、その苦笑する顔が印象的すぎて…あんな感じで引かれるんやったら色紙いらない…って思いましたww


ウィンクキラー
犯人はやすくん。罰ゲームは「屈辱的ピラミッド」まず、「右向いて好きな子を見る時の顔」→「左向いて好きな子にちゅうする時の顔」→「正面向いてメンバーを好きだと思う時の顔」→崩れる。この時のすばちゃんが、満面の笑顔でかわゆす!!ピラミッド崩れた後は、三馬鹿くっついたままぐったり立ち上がらず。未定の顔が以上に近いww 弟たちに「年長組が起きない」と言われる。三馬鹿萌えに、テンション上がった!!



正面ステージは、わたしドチビなんで埋もれてモニターでみるしかなかったんですけど、移動からバクステについては逆に近すぎて!!リアリティが全然ありませんでした。みんなかっこよすぎてため息もの。裕ちゃんに関しては、横山フィルターがかかってるせいもありますが、ほんと光り輝いていて、また胃痙攣起こすかと思った!(去年近すぎてビックリしすぎて胃痙攣おこしたんですw)ファンサ欲しいとか、こっち見てほしいとか思うくせに、いざ近くに来られると棒立ちするしかない、チキンなキミターです。w でも幸せでした♡
コンサート終わりに、厳島神社まで急いで行って、帰りの新幹線で牡蠣の駅弁買って食べました♡広島満喫!!また、ツアーある時は来たいな♡♡次は東京!!たくさんのはてなーさんにお会いできるの楽しみにしています^^