きのう通り沿いのパンジーが咲いたよ*

お久しぶりです はなです。
あっという間に4月も終わり。
去年の今ごろは、ほんとうにいろんな事があったので懐かしいです。

あの時ほど毎日辛いと思ったことはなかったし、気持ちのせいで体調まで悪くなってほんとどん底やった。それから卒論と就活とかあって、やっと決まった進路。

私は新卒として入って、けど会社は即戦力を求めてて。
同期はいないし、自分の親くらい歳の離れた人たちと同じレベルの仕事を求められるのは結構キツいものがあります。でも、何かの縁があったから雇ってもらえたんだと思うし、大阪好きやからここに居続けるためにも頑張りたい。

大学生の時、「あんたのその性格、今はそれでいいかもしれないけど、これから苦労すると思うよ。」って教授に言われた。その時はただイラっとしただけやったんやけど、今はその意味がなんとなく分かる^^;
結局、自分に自信がなくて、人にどう思われるか気になってばっかりで、言いたいことが言えなくて。
早く「仕事やから」って割り切れる日がきたらいいなぁと思う。今は、一言一言にアップダウンして降りまわされてばかりやから。
今さら、親から実家に帰って来いと言われ(苦笑)ちょっとまた一悶着ありそうな予感です。
心配かけないように早く自立したいなぁ。


ちょっとモヤモヤっとしてたので、にっき。に吐き出してみた。
毎日泣いてばかりは辛いから、笑ってのんびり出来る日が来るようにしたいな*